動物園の飼育エリアに侵入した女 ライオンに向けて現金ばらまきダンスも披露
ライオンのことを「王様」と呼び、ダンスでアピール? 同園では過去にも似たような事例が…。
■過去にも同様の出来事が
この女は動物園の警備員が駆けつける前に姿をくらましたが、ブロンクス動物園でこのような出来事が起こるのは、今回が初めてではないようだ。
同園では2019年に、マヤ・オートリーという女が同じ場所でライオンに向かってダンスしており、その事件の目撃者の多くは、今回の一件もオートリーの仕業ではないかと疑っているようだ。
なお、同園のスポークスマンは「このような問題に対しては厳しく対応し、違反者は法的措置を取るつもりだ」とコメントしている。
関連記事:ノブコブ吉村崇、海外からの着信履歴に驚き 「何か私やらかしたのかな」
■ライオンを心配する声も
このニュースに対し、SNS上には「ライオンにお金を投げてどうする」「全く理解が追いつかない、誰か説明してくれ」「よくライオンのエサにならなかったな…」と多くのコメントが寄せられていた。
また「これでケガでもしたら、ライオンが処罰されるんでしょ?」「何が起こってもライオンを撃たないで」「かわいそうなライオンを放っておいて」と、ライオンの処遇を心配する声も多数寄せられている。
・合わせて読みたい→愛情さえ感じる猫たちの「キスシーン」がかわいすぎる 百獣の王・ライオンも…
(文/Sirabee 編集部・びやじま)