約2割の人が財布に忍ばせている“ある会員証” つい溜まってしまう事情も…

財布の中にネットカフェの会員証って何枚入ってる? ニューヨーク・屋敷は…。

2021/11/19 04:30

財布

レシートやポイントカードなど、つい気を抜くと財布に溜まってしまう人も多いのでは。しらべぇ編集部では、財布の中でついつい増えてしまう「ある会員証」に関して、調査を実施した。



 

■約2割、財布にネットカフェの会員証

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女410名に「財布の中にネットカフェの会員証」が入っているかどうかについて、調査を実施。『財布の中にネットカフェの会員証が入っている人』調査

その結果、全体で18.0%が「財布の中にネットカフェの会員証が入っている」と回答。

年代別では、30代以下は20%以上となっているのに対して、40代は14.7%、50代以上は10%以下に。また20代が30.0%と最も高く、60代以上が6.6%と最も低い割合となっていた。


関連記事:丸山桂里奈、コストコのおすすめ商品を紹介 マストは生活必需品の…

 

■入店時には会員証の提示

ネットカフェにも様々な種類があり、会員制で入店時には毎回会員証の提示が必須となっている店も。もし会員証を持っていない場合は、新しく作り直す必要がある。

店舗によっては、再発行する場合に「発行手数料」がかかってしまう場合もあり、「せっかくお金払って作ったなら…」と一度しか行かなかったネットカフェの会員証を捨てられない人もいるのでは。

次ページ
■よくネットカフェを利用する男性は…

『THE NEW YORK~Love&Peace~』【Amazon】

ライブ財布調査ネットカフェ身分証明書会員証
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング