約2割の人が財布に忍ばせている“ある会員証” つい溜まってしまう事情も…

財布の中にネットカフェの会員証って何枚入ってる? ニューヨーク・屋敷は…。

2021/11/19 04:30


 

■よくネットカフェを利用する男性は…

しらべぇ編集部の取材に応じた20代男性は、よくネットカフェに行くそうで、「基本的に3種類の会員証を持ってます」と語る。

3種類の会員証を持ち歩く理由について、「地元と仕事場とよく遊ぶ場所の駅付近にあるネットカフェの種類がどれも違うんですよね。なので、いつでも使えるように持ち歩いてます」と説明。続けて「会員証を持ってないと、再発行でお金が取られたり、受付で時間がかかるのが面倒なんですよね。もったいないですし…」とも話していた。


関連記事:レジ会計中、5人に1人が経験している“大失態” これは気をつけたい…

 

■ニューヨーク・屋敷は15枚も所持

お笑いコンビ・ニューヨークが自身らのYouTubeチャンネルにて、財布の中身を公開する企画を実施したことが。その際、屋敷裕政の財布の中からは、ネットカフェとマンガ喫茶の会員証が合わせて15枚も入っていた。

これに相方・嶋佐和也が驚くと、屋敷は「1回でも行ったら(会員証を)作らなあかんねん」としつつ、「なかったら金かかるからな。行きたいときに」と語っていた。こういった事情から、ついついインターネットカフェや漫画喫茶の会員証がついつい溜まっていってしまう…という人は、意外と少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→Amazonタイムセール祭り コーチのバッグや財布など人気ブランドが半額以下

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

『THE NEW YORK~Love&Peace~』【Amazon】

ライブ財布調査ネットカフェ身分証明書会員証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング