藤井隆、消しゴムはんこ作るもランキングにショック 「帰りたい!」

『プレバト』で消しゴムはんこを作り、ピース・綾部祐二へ向けて作品を仕上げた藤井隆。しかし、先生からは「雑」「汚い」といった言葉が飛び出し…。

2021/11/19 00:50

藤井隆
(写真提供:JP News)

18日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系)で、藤井隆が消しゴムはんこ作りに挑むも、自身のランキングの順位にショックを受けた。



 

■彫ることが好きだった子供時代

番組では、出演者が消しゴムはんこを彫った上で、はがきの上にさまざまなアイデアを表現する『消しゴムはんこ才能ランキング』を実施。

そんな中、番組MCの浜田雅功が「ええのができた?」と尋ねると、藤井は「ええのできました!」と元気よく返した上で、子供の時から美術の時間などに彫刻刀で彫ることが好きだったと明かす。

すると浜田は「古い人間やな」とツッコミ。対する藤井は「ちょっと待って…」と戸惑うも「でも楽しかったです」と口にした。


関連記事:工藤美桜、『プレバト』初登場 自信満々の俳句でキラメイレッドの汚名返上か

 

■最下位になり「帰りたい!」

しかし藤井には、ランキング発表の際に最下位となってしまったことが伝えられる。

その直後、藤井は「もう帰りたい!」と叫び、座っていたイスから転げ落ち、予想だにしなかった結果にショックを受けながら「兄さん帰りたい、もう…」と、浜田を見て力なく呟いた。

そんな藤井いわく、今回作ったのは現在ニューヨークで暮らしている、ピース・綾部祐二へ向けた作品だという。

次ページ
■セントラルパークをイメージ…

消しゴムハンコ ほるナビ【Amazonでチェック】

テレビTBSピース綾部祐二藤井隆MBSプレバト!!消しゴムはんこ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング