30歳以上には懐かしすぎる…あのイラストがぬいぐるみに 「エモすぎて辛い」

「ポケットモンスター赤・緑」で登場するフシギダネがぬいぐるみに…。ネットではクオリティが高すぎると話題。

2021/11/20 04:00

今や世界で大人気の「ポケットモンスター」。第1作は1996年に発売されたゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」だが、ツイッター上では当時のイラストをそのまま再現したぬいぐるみが話題になっている。

【写真】30歳以上には刺さりまくるぬいぐるみ



 

■クオリティの高すぎるフシギダネ

フシギダネ

「ポケモン旧公式絵のフシギダネをぬいぐるみで再現しました」とコメントを添え、御三家ポケモンとして有名なフシギダネのぬいぐるみを自作したのは、ツイッターユーザーのosakaさん。今のキュートな感じとは違う、水彩画のような淡い印象のデザインが懐かしい。

このフシギダネを見ると、ポケモンとともに冒険を楽しんだあの頃を思い出す人も多いのでは…。というか第1作が25年も前ということに驚かされる。


関連記事:ポケモンキャラが泳いで見える不思議な刺繍が話題 製作の背景を聞いた

 

■衝撃を受けた人が続出

osakaさんの投稿にネットでは、「再現というよりは、そのまんまじゃん」「本当にスゴい…」「1寸の狂いもないのが凄いし、愛が感じられる」「イラストかと思った。素晴らしすぎる」など、クオリティの高さに衝撃を受ける声が続出。

他には、「この頃のタッチ好きだったな」「エモすぎて辛い」「めっちゃ懐かしい」といった具合に、当時を思い返すコメントも多く見られた。


ポケモンのリメイクはこちらから【Amazon】

次ページ
■製作したキッカケは…
ぬいぐるみイラストポケモンポケットモンスターフシギダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング