30歳以上には懐かしすぎる…あのイラストがぬいぐるみに 「エモすぎて辛い」

「ポケットモンスター赤・緑」で登場するフシギダネがぬいぐるみに…。ネットではクオリティが高すぎると話題。

2021/11/20 04:00


 

■製作したキッカケは…

当時のデザインを完璧に再現しているフシギダネ、制作しようとした経緯は何だろう。

気になった記者がosakaさんに話を聞いてみると、「油絵や水彩画タッチのぬいぐるみを作りたかったので、ポケモン旧公式絵をモチーフとして選んだのがキッカケです。特にポケモン青版のイラストは躍動感があって好きなので、ポケモン公式が旧公式絵を使ったグッズ販売してほしいなぁという気持ちで制作しました」と説明する。

旧公式絵のキャラクターの中でも、フシギダネは黄緑、青、赤の配色が美しく、形状もぬいぐるみで再現可能だったので選ばれた。


関連記事:ペットのチンチラが脱走 「発見された場所」が反則だとネットで話題に

 

■一番苦労した点は

フシギダネ

気になる制作期間は1カ月、一番苦労した点は球根の先端部分。よく見ると細かいパーツが多いことが分かるだろう。ここまでのモノを1カ月で作り上げてしまうとは…。

この他にも、さまざまなぬいぐるみを製作しているosakaさん。今度、どんな作品を作り上げるのか今から楽しみである。

・合わせて読みたい→由良ゆら、かわいらしい部屋着を公開 セクシーさとのギャップに好評の声

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ポケモンのリメイクはこちらから【Amazon】

ぬいぐるみイラストポケモンポケットモンスターフシギダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング