ホラン千秋、生放送のミスを「絶対忘れないように」 楽屋に貼ってるモノとは

キャスターを務めるニュース番組で、「ハグ」を「ハゲ」と読み上げてしまったホラン。戒めとして楽屋には…。

2021/11/21 01:35

ホラン千秋

タレントのホラン千秋が20日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。自身がキャスターを務める夕方のニュース番組『Nスタ』(TBS系)で犯したミスを振り返った。



 

■「ハグ」を「ハゲ」と間違え…

それは今年7月14日のこと。道行く女子高生らに英語で話しかけ抱きついて胸を触るなどした疑いで「ハグおじさん」と呼ばれていた男性が逮捕された、というニュースを扱う場面だった。

ホランは「女子高校生たちから、『ハゲおじさん』と呼ばれていた男が逮捕されました」。なんと「ハグ」を「ハゲ」と読み上げてしまったのだ。その後は、すぐに「ハグおじさんです。失礼しました」と訂正した。


関連記事:ホラン千秋、おぎやはぎに私服のセンスをイジられ不満 「色気ないんじゃないの?」

 

■訂正求めるスタッフ見て気づく

今回の放送では、このハプニングを「生放送でのドデカ失敗」として紹介。

「ハグ」と「ハゲ」の文字が似ているため勘違いしてまったといい、フロアにいたスタッフの「ハグ! ハグ!」と訂正を求める姿を見て、ようやく自分のミスに気づいたと話す。

弘中綾香プライベートフォトブック『ひろなかのなか』【Amazonでチェック】

次ページ
■当時の原稿を楽屋に
ハプニングホラン千秋千鳥かまいたちNスタ千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング