セリアで発見した謎のボタン、押してみると… 「現代人必携」の神アイテムと判明

Seriaにて発見した、何の変哲もない2つのボタン。そのポテンシャルに注目が集まっているのだ。

2021/11/22 04:45

現代人にとって、必須級のアイテムと呼んでも過言でないのがスマートフォン。かなり便利であることは疑いようもないのだが、使用している上で細かい点に煩わしさを感じた経験のある人も少なくないだろう。

現在ツイッター上では、スマホの使用感を二段階ほどアップさせる「便利グッズ」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】この活用法はスゴい


画像をもっと見る

 

■感動しすぎて息も絶え絶え

件のアイテムが話題を集める切っ掛けとなったのは、イラストレーター・漆藤よもぎさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「iPadお絵描き勢よ…今すぐ…セリアに…、神アイテムを見つけてしまった…」「ペーパーライクフィルムにも貼れた…震えている…」と、感動に満ちあふれた文章がつづられている。

スマホゲーム用ボタン2P

添えられた写真を見ると、そこには「スマートフォンゲーム用ボタン2P」なる商品が写っていたのだ。


関連記事:店先で出会ったスマホスタンド、何かおかしい… 「怠惰の極み」の具現化に成功か

 

■あまりの有能ぶりが話題に

名称だけを見ると、活躍の場は「スマホゲームのプレイ時」のみに限られていそうな印象を受けてしまう同商品。

しかしボタンを画面に貼り付け、こちらを介すことで「タップがしやすくなる」という特性は、まさに汎用性の塊のようなもので、件のツイートは投稿からわずか数日で2万軒近くものRTを記録するほど注目を集めている。

スマホゲーム用ボタン2P

他のツイッターユーザーからは「画面見ながらタップしても反応しなかったり、押し間違えがあったりするから本当に助かる」「音ゲーの誤タップ防止にも活躍しそう」「手汗勢には朗報すぎる…」といった具合に、称賛の声が多数寄せられていたのだ。

中には「やはり人類にタッチパネルは早かった、全ては物理のボタンに帰る」「先人が苦労して、物理的なボタンを全て排除して作り上げたタッチパネルに、物理ボタンを物理的にくっつけるという現代の科学技術へのアンチテーゼが美術的であり哲学的すぎる!」など、何かを悟ったかのようなコメントも散見されたのも興味深い。

件の商品についてSeria広報担当に詳しい話を聞いてみると、購入前に注意すべき点も明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶対チェックしておくべき場所は…
ゲームツイッタースマートフォンボタン話題100円ショップセリア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング