キャンドゥで見つけた“スプーン”があまりにも便利 面倒な作業が「楽すぎる…」

キャンドゥで見つけた110円の計量スプーンがすごい。実際に使ってみたら便利すぎて驚いた。

2021/11/22 05:30

痒いところに手が届く商品を数多く取り揃えており、人々の生活を支えている100円ショップ。先日、キャンドゥへ訪れた際に見つけた商品が、あまりにも便利だったため紹介したい。

【レビュー】2つめの機能が超便利


画像をもっと見る

 

■あれを簡単にできる

その便利な商品がこの計量スプーンだ。大さじ15ml、小さじ5mlがセットになった商品で、価格はもちろん110円。この商品のどこがすごいのかというと…それはパーツをスライドすることで「すりきり」することができるのだ。

計量スプーンを使うというのは、もはや「すりきりをする」というのと同義。ここがスムーズであるほど、使い勝手がいいといえる。


関連記事:日本の薬局で手に入る白い粉 驚きの効力に「知らなかった…」と驚愕する世代も

 

■使ってみて驚き

今回は片栗粉ですりきりしてみることに。スプーン山盛りに片栗粉をすくい、すりきり板を前にスライドすると…。

めちゃくちゃ綺麗にすりきりできてるじゃないか…。普段であれば、袋の中で左右に計量スプーンを振ってすりきりをするのだが、それだと粉が舞ってしまったり台所や床にこぼれてしまったりすることもしばしば。

しかし、この商品を使えばそんな心配は皆無。地味ではあるがかなり便利だ…。

次ページ
■その後の機能がすごすぎた…

置いて量れる 計量スプーン【Amazon】

料理スプーン100円ショップ計量スプーン片栗粉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング