「人生の半分損してるよ」への最強の切り返しが話題 コレは真似したい…

他人から言われるとイラッと来てしまうフレーズ。何やら最強の「切り返し」が発見されたようで…。

2021/11/22 11:15


 

■過去にはこんな反撃法も…

たとえその半分を損していたとしても、意味のない人生などない、なぜならばその中で「君」というかけがえのない存在に出会えたのだから…という、非常にロマンチックなパッションに満ちあふれた件の切り返し。

同ツイートは投稿から数日足らずで2万件以上ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「『それに半分占められてる人生ウケる』って返してましたけど、今度からそれにします」「そんなんで人生損したと思ってる君の考え方の方が人生損してるよ、っていつも思ってます(笑)」といったリプライが多数寄せられていた。

やはり「人生の半分損してる」構文にイラッと来た経験のある人は、かなり多いようだ。


関連記事:心ない言葉受けた5歳の我が子 その切り返しに「カッコよすぎる」と称賛相次ぐ

 

■「ただのイケメンじゃねーか」の声も

なお、ふあるさんの生み出したフレーズに思わず赤面してしまった人も多いようで、「何だコイツ、素敵星から来た素敵星人か?」「これもう、ただのイケメンじゃねーか」「意味分からんけど、これは惚れる」「BGMは『ラブストーリーは突然に』」などのコメントも多数確認できた。

確かにいきなり人前で口にするには小っ恥ずかしいフレーズであるのは間違いないので、うっかり噛んでしまわぬよう日頃から練習しておき、ここぞというタイミングでバシッと決めてみたい。

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、“粗探し時代”に疑問 「間違えた時点で人生終了するような…」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

爆音で流しながらイメトレしておきたい【Amazon】

ツイッター人生名言話題好き嫌い言い回し切り返し
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング