セリア、110円で買えるこの商品がスゴすぎる 食べ物の救世主だ…

しっかり密封したいならコレがおすすめ。安いのに使い勝手が良くていい…。

2021/11/24 04:15

簡単密封シーラー

100円ショップ「セリア」で見つけた、ホッチキスのような見た目のこのグッズ。じつは、食べ物の“あの悩み”を解決する高性能な商品だった。


画像をもっと見る

 

■簡単密封できる優れモノ

簡単密封シーラー

お菓子を開けたとき、パックを開けたときに気になる保存問題。すぐに食べきるものであれば輪ゴムやクリップで事足りるが、使用頻度が低いものや湿気で痛めたくない食品の場合はなるべく密閉したいもの。

そんなときに便利なのが「簡単密封シーラー」(110円)で、袋をピタッと閉じてくれる密封グッズなのだ。

簡単密封シーラー

110円とは思えない、意外としっかりとした作り。密封シーラー自体は珍しいグッズではないが、これが110円で手に入るのは嬉しい。

材質がアルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニールで厚みが0.1mmまでの袋に使用することができる。


関連記事:ダイソーで買えるこの“キャップ”がスゴい 生活の手間を省く超便利グッズ

 

■単三電池2つが必要

簡単密封シーラー

シーラーの先には、発熱部を守る安全カバーがついており、使用するときだけカバーを外す。

簡単密封シーラー

使用の際には単三電池2本が必要。電源ボタンはなく、上下の発熱部が触れたときに作動するようになっている。

もっとがっつり密封したいなら… インパルスシーラー【Amazonでチェック】

次ページ
■使ってみたら…これはスゴい
お菓子話題100円ショップセリアキッチン用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング