ポケモンのジムバッジ「4つ集めたらできること」が話題に これはマジですごい…

いま話題の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。ジムバッジを使った意外な技に注目が…。

2021/11/24 05:30

小さい子供から大人にまで愛されている『ポケモン(ポケットモンスター)』。

最近では、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売され注目を集めているが、そんな中ポケモンに関する「ある動画」がツイッター上で話題になっている。

【話題のツイート】こんなことができたのか…



 

■ジムバッジを集めたら…

話題のツイートの投稿主はすらもさん。投稿には「ジムバッジを4つ集めたので『Get Wild』が弾けるようになりました」と意味深な一文がつづられていた。

ちなみに、ジムバッジとは各所に点在するジムリーダーに勝利した際に獲得するバッジ。一方「Get Wild」は、TM NETWORKが1987年にリリースし、アニメ『シティーハンター』のエンディングとしても話題になった名曲。

あまり関連のなさそうな「ジムバッジ」と「Get Wild」。その関連性は、投稿に添えられた1本の動画によって明らかになる。


関連記事:桃月なしこ、ニンニク牛丼の一番の被害者は… 前日には踏んだり蹴ったりの事態も

 

■「マジですごい」と絶賛

ポケモン

動画ではジムバッジが4つ揃った画面が確認でき、次の瞬間、すらもさんがそのバッジをリズミカルにタップしていく。タップされたバッジは音を発するのだが…バッジごとに音階が異なるためまるで曲を演奏しているかのように。

耳馴染みのよいこのメロディーはまさしく「Get Wild」。19秒という短い動画は多くのツイッタユーザーの心を鷲掴みにしたようで、投稿からわずか1日で13万件を超える「いいね」を獲得した。

同時に「半信半疑で聴いたらめっちゃ凄いな!」「これはマジですごい」と絶賛のコメントや、「バナナマン日村が脳裏に」とことあるごとに「Get Wild」を演奏しているバナナマン・日村を想起したというコメントも寄せられた。

なお、投稿主であるすらもさんに詳しい話を聞くと、この投稿の意外な舞台裏が明らかに…。

次ページ
■ジムバッジ演奏に至った理由は…

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール【Amazon】

話題ポケモンシティーハンターポケットモンスターGet WildジムバッジM NETWORKダイパリメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング