SnowMan佐久間、アニメに順位をつけたくないと吐露 「選べるわけない」と怒り

アニメが大好きな佐久間大介。しかしアニメ好きゆえ、アンケートで「一番好きなアニメ」と聞かれることがキライだそう…。

2021/11/24 07:25

ジャニーズ事務所

23日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、SnowManの佐久間大介が登場。

超人気声優とアニメ好き有名人が大集合した今回は、そのうちの1人である佐久間がアニメ好きならではの悩みを打ち明けた。



 

■「一番好きなアニメ」がイヤ

番組では、「他人には理解されない私だけの悩み」というテーマでトークを繰り広げることとなった佐久間。

「僕、こういう番組に出させてもらう時って、事前アンケートみたいなの書いたりとかするんですけど…」と話し出すと、「拷問じゃないかな」と思ってしまうほどイヤな質問があることを明かす。

なお、佐久間のうんざりした様子に「なるほど、何回も聞かれるわけか」とMCの明石家さんまが理解を示すと、対する佐久間は「はい」と頷いて、それが「一番好きなアニメなんですか?」という質問であることを打ち明けた。


関連記事:佐久間由衣、初写真集『SONNET』の新カットを公開 「余韻が残るほど…」

 

■「選べるわけないだろ!」

この佐久間の悩みには、アニメ好きのゲスト陣からも共感の声がもれる。一方で佐久間は「『そんなの選べるわけないだろ!』みたいな!」と怒りを爆発させると「争わせたくないんだ、アニメの作品を」というさんまのコメントに頷いた。

さらに佐久間は、アンケートに書かれたランキングの順位が嫌いであるため「(番号を)1回全部消す」と明かす。その上で「番号で順番つけたくない!」と吐露すると、「あれキライなんですよね」とぶっちゃけた。

次ページ
■順位を決める場合は…

アニメディア2021年12月号【Amazonでチェック】

アニメランキングテレビ日本テレビ踊る!さんま御殿!!佐久間大介SnowMan
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング