愛知県弥富市の中学校で男子生徒が刺され心肺停止 教委は「生徒同士でトラブル」

消防車2台、救急車1台、ドクターカー1台が出動したが、刺された生徒の心肺停止を救急隊と医師が確認した。

2021/11/24 12:10

学校・教室

24日午前8時過ぎ、愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が別の男子生徒に刺された。刺された生徒は心肺停止状態で、刺した同級生は殺人未遂の現行犯で逮捕された。



 

■刺された生徒は心肺停止

海部南部消防本部によると、24日午前8時10分に弥富市立十四山(じゅうしやま)中学校の教員から「詳細はわからないが、正門まで早く来てほしい」との119番通報が入った。

消防車2台、救急車1台、ドクターカー1台が出動したが、刺された生徒の心肺停止を救急隊と医師が確認。その後市内の病院に搬送した。


関連記事:同級生を頭からゴミ箱に… 中学校での陰湿ないじめ事件に保護者から不安の声

 

■刺した生徒は現行犯逮捕

弥富市教育委員会学校教育課は、しらべぇ編集部の取材に対して「登校後に中学3年の男子生徒同士にトラブルがあり、片方の生徒が刃物で刺した。刺した生徒は現行犯逮捕された」と話す。

また、「事件当時現場には担任はいなかった。現在教委の職員が学校及び病院に駆けつけて情報収集にあたっている」と語った。

心のケアが必要な思春期【Amazonでチェック】

次ページ
■保護者にはメール配信
中学校救急車話題愛知県刃物殺人未遂心肺停止消防中学3年生十四山中学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング