愛知県弥富市の中学校で男子生徒が刺され心肺停止 教委は「生徒同士でトラブル」

消防車2台、救急車1台、ドクターカー1台が出動したが、刺された生徒の心肺停止を救急隊と医師が確認した。

2021/11/24 12:10


 

■保護者にはメール配信

さらに、「中学校のほかの生徒は自習しており、帰宅措置をとるかどうかはわからない」と述べた。保護者にはメールで事件が起きたことについて、配信済みだという。

学校では保護者説明会の開催を調整中。中学校に刃物が持ち込まれたことについて、担当者は「二人の間に、過去何らかのトラブルが発生していた可能性が考えられる」と語った。


関連記事:熱中症疑い生徒8人が救急搬送、3人が一時重症の中学校 体育時のマスク姿をネットに公開

 

■カウンセラーが心のケア

また、「今後荷物検査をしても、刃物を洋服などに隠されてしまうと見つけることが難しい」と話す。この中学校の生徒の動揺も懸念されるため、カウンセラーを早急に派遣したいとのことだ。

・合わせて読みたい→学校銃乱射事件を計画した米・男子中学生2名 未遂でも顔と氏名公表で大炎上

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

心のケアが必要な思春期【Amazonでチェック】

中学校救急車話題愛知県刃物殺人未遂心肺停止消防中学3年生十四山中学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング