『ロンブー淳と言いたい女』田村淳が初MC 忖度なしの新感覚ショッピング特番
12月より放送の『ロンブー淳と言いたい女』では、ゲストが本当にほしい商品だけを自腹で購入する新しいショッピングバラエティだ。
■“言いたい女”と“売りたいメーカー”の攻防
またプレゼンターには、鋭い質問にもすぐに対応できるよう、商品の良さをしっかりと伝えられるメンバーが選ばれた。
お笑いコンビ・きつねが美容部門を担当し、ヘルスケア部門をお笑いコンビ・錦鯉が紹介。さらに、日用雑貨はお笑いコンビ・レインボーが、掃除グッズはお笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が熱烈アピールする。
さらに、メーカー側も番組の趣旨を理解したうえで強力なプライスで臨む。美容家のIKKOが初めてプロデュースした美顔器をはじめ「今、この時期にほしい」「クリスマスプレゼントとして贈りたい」と思うような商品が続々と登場する。“言いたい女”たちと“売りたいプレゼンター”の攻防は見逃せない。
関連記事:『チョコプラの超ヒット商品研究所』第2弾が放送決定 最安値出て「どんだけ~!」
■「既存のショッピング番組にはしたくなかった」
放送に先立ち、淳のコメントが到着している。
淳:既存のショッピング番組にはしたくなかったので、ゲストが本当に感じたことを言えて、聞きたいことが聞ける番組にしたいと思いました。メーカーさんも来ていますので、あんまり変な空気になったら僕が間に入ろうと決めていました。
チャレンジングな番組ですので、TBSが編集で忖度したなと思ったら僕が動画で真実を晒します(笑)。視聴者の皆さん、次の放送がなかったら失敗だったと思ってください(笑)。
・合わせて読みたい→『未来王2030』でクイズを楽しみながらSDGsを学ぶ 知っておくべき問題とは?
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)