クロちゃん紹介のおやつが「ぴったりな名前」と話題 じつは創業120年の銘菓

安田大サーカスのクロちゃんがおやつを紹介したところ、その商品名にツッコミが殺到(狙い通りか)。

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのメンバーで、SNSでも常に話題を振りまいているクロちゃんが、24日午後、自身の公式ツイッターを更新。投稿した写真が話題を呼んでいる。

【画像】クロちゃんが投稿してツッコミが殺到したお菓子



 

■「おやつだしん」

SNSでは自撮り投稿が目立つクロちゃんだが、今回も自らの顔のアップに合わせてお菓子を紹介。「ちょっと遅めのおやつだしん!」と、茶色い和菓子のようなものを紹介している。

パッケージを見てみると、大きく「かす巻」の文字が。「壱岐名菓」「元祖○善の」という表記も見えている。ツッコミを求めてボケ投稿を欠かさないクロちゃん、ファンは(おそらくクロちゃんの狙い通り)この商品名が気になってしまったようだ。


関連記事:クロちゃん、ランチ「鴨せいろ」の独特な食べ方が話題 ファンからはツッコミ殺到

 

■「ぴったりな名前」とツッコミ

この投稿に対して、フォロワーからは、「クロちゃんに相応しいネーミング」「ぴったりな名前だしん」「自己紹介乙」といった、『かす巻』という商品名と「(人に対する悪口としての)カス」を引っ掛けたコメントが目立つ。

中には、「自分のことを良く分かっているみたいでなによりです」といった安心の声も。プロのお笑い芸人であるクロちゃん、当然のことながら「待ってました」というツッコミに違いない。

次ページ
■創業120年の銘菓

壱岐銘菓 「かすまき」 太巻き 10個入り【Amazonでチェック】

こしあんツイッターネーミング長崎県壱岐安田大サーカスクロちゃんカステラかす巻小豆あん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング