中川翔子、iPadの機能に思わず「神…」と感謝 ファンも「そんな探し方が」

紛失したiPadが無事に見つかってホッとした様子の中川翔子。ファンからは物をなくさないためのアドバイスも。

2021/11/24 19:00

中川翔子

タレント・中川翔子が24日、公式ツイッターを更新。購入したばかりだというiPad miniの機能に助けられたことを明かした。

【ツイート】iPadの機能に「神…」



 

■「探す」の機能で…

中川は、「買ったばかりのiPad miniがどこにもなく、薄いからうっかり落としたか忘れたか探しても見当たらなく」と紛失してしまった様子。

これまで使ったことがないという「探す」の機能を使ってみたところ、「マップから自宅にあると表示され、そして遠隔でサウンド鳴らすこともできて無事見つかりました。すごい隙間に落ちてたみたい」と報告し、「探す 機能、神…」と感謝している。


関連記事:中川翔子、大反響呼んだ水着動画の未公開映像を公開 ファンは「1000万確定」

 

■遠隔でロックも

iPhoneやiPadなどは、パソコンやほかのiPhoneなどから紛失したデバイスを探すことができ、所在地が地図に表示されるほか、遠隔操作で音を鳴らしたり、ロックをかけたりすることができる。

確かに紛失してしまったり、どこかに置き忘れてしまったりした際に歩いて探し回る必要がなく、便利な機能だ。

次ページ
■物をなくさないアドバイスも

iPad mini6 ケース磁気吸着 オートスリープ/ウェイク対応【Amazonでチェック】

ツイッター紛失中川翔子iPad mini探す遠隔操作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング