日本一美味しいおにぎりを売るスーパー「マルト」 そのこだわりに衝撃

福島県のスーパー「マルト」が販売する日本一美味しいおにぎり、本当にウマかった…。

2021/11/25 18:30

最近はおにぎり専門店も増え、コンビニだけでなくどこへ行ってもクオリティの高いおにぎりを当たり前のように食べられるようになった。


画像をもっと見る

 

■日本一美味しいおにぎりを売るスーパー

しかし、「日本一美味しいおにぎり」をその中から選べと言われても答えられない人は多いだろう。だが、「プロが認めた日本一美味しいおにぎり」は存在する。

そのおにぎりを提供しているのは、福島県いわき市を中心に展開する大人気のスーパーマーケット「マルト」だ。


関連記事:いろいろ限界突破した「異端おにぎり」 一見サーモン寿司だが正体は全くの別物

 

■お弁当・お惣菜大賞2021で最優秀賞を獲得

プロが認めたって言ってもどうせ1人の意見でしょ? と思われるかもしれないが、それは違う。マルトのおにぎりは、一般社団法人全国スーパーマーケット協会が主催する「お弁当・お惣菜大賞2021」おにぎり部門で最優秀賞を獲得。

数多くの美味しいおにぎりを提供する実力派の小売店が軒を連ねる大会で見事最優秀賞を獲得した、名実ともに「日本一美味しいおにぎり」なのだ。

尾西食品携帯おにぎり4種【Amazon】

次ページ
■試験をクリアした職人のみが握れる
おにぎりいわき市福島県特集マルトフラむす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング