武井壮、「努力したって無理」の声に反論 「今より凄い自分になるためだ」
スポーツの才能と努力の関係についてつづった武井壮。ファンの中には、その力強い言葉に励まされる人も。
■「涙出ました」の声も
武井の投稿に、ファンからは「才能に頼って努力せずに1番になった人と、努力した人とではその人の輝き方に雲泥の差がある」「本気になった者が強いんだよ」「世界一じゃなくたって『やりたい』ですよね」と賛同の声が寄せられた。
また、その力強い言葉に「やったことは無駄ではなかったです」「自分に言い聞かせます」「なんか、涙出ました。頑張ろう」と励まされた人も多いようだ。
関連記事:武井壮、芸能界デビュー前の勉強方法を告白 「車のなかでずっと8年間…」
■「スポーツは才能だよ」の声に反論
『スポーツは才能だよ、努力したって無理なものは無理』だとよ
おう、無理なものは無理だし、まー難しい、努力しても考え方間違ってたり知識が無いと届かないことばかりだが、まだやってない自分よりやって少しは成長した自分を育てるためにやるのよ、世界一じゃなくても、今より凄い自分になるためだ— 武井壮 (@sosotakei) November 25, 2021
・合わせて読みたい→「楽しめプレッシャーが…」 加藤浩次が放った言葉に“名言”の声
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)