夕飯に鍋を食べようとした夫婦 キッチンに置かれた鍋にまさかの生き物が…

鍋を準備しようとした夫婦の会話が「怖すぎる」とネットで話題。詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/26 03:45

11月も下旬となり、鍋がおいしい季節になってきた。そんな中、ツイッター上では夕飯に鍋を食べようとした夫婦の会話が話題になっている。

【写真】鍋のメインはまさかの…猫?


画像をもっと見る

 

■鍋の中には猫が?

鍋

「『夕飯は鍋にしよっ。』と言っていた妻の言葉に不安しかない」とコメントを添え、鍋の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのネコランドさん。白菜などの定番の具材の他に、かわいらしい猫の姿があるではないか。まさかの猫鍋なのか…?

しかし、安心してほしい。意味深な発言をした妻にこの写真を見せたところ、思い切り吹き出したそうだ。鍋の中に入るタイミングの良さに思わず笑ってしまう。


関連記事:いたずら好きのおちゃめなニャンコ 飼い主は「たまに魔が差すことがある」

 

■ツッコミのコメントが続出

ネコランドさんの投稿にネットでは、「奥さん、それは鍋にしちゃダメだよ」「不安で不穏だ」など、怖い意味となってしまった妻の言動にツッコむノリが多く見られた。

他には、「猫ちゃん逃げてぇw」「かわいいけど入ったらダメ笑」「鍋の材料にならないで!」といった具合に、笑いながらも猫の身を心配するコメントが続出。

猫が喜ぶあったか猫鍋【Amazon】

次ページ
■写真撮影時の状況
ペットいたずら好奇心猫鍋水炊き鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング