出先のトイレ、下半身にひと目で分かる異変が… 「これは緊急事態」と衝撃走る

「トイレ」を表すピクトグラムに違和感が。どうやらその原因は「下半身」にあったようで…。

2021/11/26 11:30

突然の尿意や便意ほど、恐ろしいものはそうない。特に出先でこれらの感覚に襲われた際の緊張感は並大抵でなく、トイレを求め、鬼気迫る表情で周囲を必死で探し回った経験は誰しも一度はあるだろう。

現在ツイッター上では、そうした緊張感を見事に捉えたトイレが話題となっているのだ。

【話題のツイート】なんだ、キミもだったのか…


画像をもっと見る

 

■「かなり漏れそう」な危うさ

注目を集めているのは、ソウルバンド・思い出野郎Aチームのサックスを務める増田薫氏が、23日に投稿した一件のツイート。

投稿には「ふたりともかなり漏れそうな雰囲気だな」と、何やら緊急事態が起こっていることを感じさせる一文がつづられており、添えられた写真を見ると思わず納得してしまう。

トイレ

というのも写真には、男女の記号が使用された「トイレ」を表すピクトグラムが写っており、そのどちらもが足を交差させていたのである。


関連記事:次回オリンピックの新競技…と思いきや 日本「国技」のピクトグラムが話題に

 

■やはりこの姿勢がスタンダード?

便意が限界を迎えそうなとき、人は腹部を押さえることが多いと思うが、尿意のカタストロフィー(悲劇的な結末)が近づいた際は、下半身の動きに何らかの危険サインが現れるもの。

そうした視点から考えてみると、件のピクトグラムは「下半身をクロスさせ、必死で尿意に抗っている人物」にしか見えなくなってくるから不思議である。

同ツイートは投稿からわずか数日で1.8万件以上ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「走ることすらできないレベルのときやん(笑)」「モジモジ具合が絶妙」「私も漏れそうな時は足クロス。これは緊急事態…」といった共感の声が多数寄せられていたのだった。

こちらのピクトグラムはどこで見かけたものかと言うと…。

次ページ
■「マジで漏れそう」な理由に納得

「思い出野郎Aチーム」の作品はコチラ【Amazon】

トイレツイッター話題ピクトグラム記号マーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング