出先のトイレ、下半身にひと目で分かる異変が… 「これは緊急事態」と衝撃走る

「トイレ」を表すピクトグラムに違和感が。どうやらその原因は「下半身」にあったようで…。

2021/11/26 11:30


 

■「マジで漏れそう」な理由に納得

所属するバンド・思い出野郎Aチームが、明日27日にライヴを控えているという増田氏。そのリハーサルで使用したスタジオのトイレにて、件のピクトグラムを発見したというのだ。

発見時の様子については「たまに、いかにも『我慢してます』というトイレのマークがありますが、直立不動で足だけ組んでいるところが、マジで漏れそうな人っぽいなと思いました」と振り返っている。

トイレ

確かに、下手に表情や顔色などで表現せず、極限までデフォルメされたピクトグラムが故に「足をクロスさせる」という挙動が事態の深刻さをより強調しているのかもしれない。

前述のライヴに参戦予定の人は、全力で楽しめるよう、事前にしっかりトイレを済ませておこう。


関連記事:河本準一、スマホの電話アイコンに違和感 「電話かけるイメージない」

 

■他にもこんなユニークトイレが

今回はトイレのピクトグラムが話題になったが、以前ツイッターでは、トイレのドア書かれたユニークすぎる「男性用」「女性用」表記に注目が集まったことが。

神奈川県・小田原市にある「小田原タンメン総本店」では、「MEN」「WOMEN」という表記がそれぞれ、ラーメン屋ならではのユーモアあふれる表記に変更されていたのだ。

普段何気なく利用しているトイレも、細部を観察してみると新たな発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→神戸の女子トイレ、個室に意味深なメッセージが…  「全国で置いてほしい」と話題

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「思い出野郎Aチーム」の作品はコチラ【Amazon】

トイレツイッター話題ピクトグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング