井上咲楽、昆虫料理の写真を公開 「味はおいしい」と報告もファンは動揺

井上咲楽が料理したというカタツムリの味噌マヨ和えの写真を公開、貝みたいな味だというが…。

2021/11/27 19:10

井上咲楽

タレントの井上咲楽が27日、自身のツイッターを更新。昆虫食の料理写真を投稿するも驚きの声が多く聞かれた。

【写真】井上が昆虫料理の写真を公開



 

■カタツムリ料理の味は「貝みたい」

井上は「カタツムリの味噌マヨ和えを作りました! 貝みたいで美味しい!」とツイッターで報告。実際に料理を盛りつけた皿も含めて3枚の写真を投稿した。

井上が「貝みたい」だと例えるように、中身だけをつまようじで取り出した写真は実際に言われなければ貝のようにも見える。


関連記事:有吉弘行、昆虫食の新事実に驚愕 セミを食べるのは「本当に気をつけないと」

 

■投稿後に削除

しかし、別の写真ではさらに載せられているものは見るからにカタツムリのため慣れない人にとっては衝撃的な光景だ。カタツムリといえばエスカルゴ料理もあるため、似たようなものだと言われればそうなのかもしれない。

井上の投稿に「カタツムリって食べられるんだ」「おいしいの?」と驚きと疑問の声が集まった。

井上と同じ昆虫食の愛好家なのか日本カタツムリについて具体的なアドバイスをする声もよせられていたが理由はわからないものの、この投稿は現在は削除されてしまっている。

昆虫食 ~食材としての昆虫、それを食べる文化~【Amazonでチェック】

次ページ
■カメムシつくだ煮は「青リンゴの香り」
YouTube昆虫食井上咲楽タガメカタツムリエスカルゴマリトッツォ佃煮バグズファーム内山昭一桜毛虫カメムシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング