井上咲楽、昆虫料理の写真を公開 「味はおいしい」と報告もファンは動揺

井上咲楽が料理したというカタツムリの味噌マヨ和えの写真を公開、貝みたいな味だというが…。

2021/11/27 19:10



 

■カメムシつくだ煮は「青リンゴの香り」

代わって井上は「カメムシでつくだ煮を作りました! 青リンゴの香りと、パクチーの香りでおいしい!」と新たな昆虫料理の画像を公開。

こちらも見るからに虫という印象で昆虫料理に慣れない人にとってはインパクトが大きい画像になっている。実際に井上の投稿には「ムリ」「カメムシで…」と動揺する声が多かった。


関連記事:宮澤エマ、昆虫食に目覚める? 「この美味しさはコオロギのおかげ」

 

■話題のマリトッツォも

これらの投稿には貼られているYouTubeへのリンクは昆虫食販売店「バグズファーム」の企画で井上が昆虫食研究家の内山昭一氏と協力し昆虫料理を作るもの。最新の動画ではタガメと桜毛虫を使って今年の話題になったマリトッツォを作っている。

こちらもなかなかショッキングな光景が広がっているが、もし昆虫食に興味を持ったのであれば視聴をしてみるのも面白いかもしれない。


関連記事:瀬戸康史が描いたハチの絵に驚きの声 「すごい才能」「写真かと思った」

 

■井上の作った昆虫料理の料理写真

・合わせて読みたい→瀬戸康史が描いたハチの絵に驚きの声 「すごい才能」「写真かと思った」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

昆虫食 ~食材としての昆虫、それを食べる文化~【Amazonでチェック】

YouTube昆虫食井上咲楽タガメカタツムリエスカルゴマリトッツォ佃煮バグズファーム内山昭一桜毛虫カメムシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング