ビートたけし、日本シリーズ延長で遅れた生放送にぼやき 「2回ひげそっちゃったよ」

『Nキャス』ビートたけしが生放送が遅れたことにぼやき。前番組に「やめりゃあいいじゃねぇか」と本音を吐露した。

2021/11/28 10:25

ビートたけし・北野武

27日深夜に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。27日に行われたプロ野球日本シリーズ・オリックス・バファローズ対東京ヤクルトスワローズの第6戦を生中継した影響で2時間20分遅れて放送。

28日0時20分からはじまった番組の生放送にぼやいた。



 

■楽屋で待機したたけし

ぐったりとした体勢を取ってみせたたけしは、大幅に遅れた放送開始に「はじめて楽屋で弁当食ったよ。それからはじめてだよ。2回ひげそったわ。2回、ひげそっちゃったよ。土曜日から日曜日までずっとここにいるからね」とスタジオの笑いを誘った。


関連記事:ビートたけし、コロナワクチン接種方法に疑問 「区ごとに違うと困っちゃう」

 

■『世界ふしぎ発見!』の放送にぼやき

進行の安住紳一郎アナが「歴史に残る熱戦でしたね」と野球の話題に引き戻すとたけしが、「歴史に残るのはいいけどね」としながら、「その後『世界ふしぎ発見!』をやることが不思議だよ。やめりゃあいいじゃねぇか」と本音を吐露。

野球の生中継後に『世界ふしぎ発見!』が通常通り放送されたことに違和感を持っているようだ。安住アナは「収録ですからね」と共感しつつ、「歴史ある番組で1年間の放送回数とか決まっているので」とフォロー。

たけしは「歴史あるって言ったって、あれだけやってるから1回ぐらい休んだっていいじゃないか。なんでかたくなにやるのかな」「おれなんかTBSに前の日から入って、遊ぶことなくなってフラフラになっちゃていた」とぼやいた。


関連記事:ビートたけし、東京五輪開会式を痛烈批判 「金返せよ」に反響相次ぐ

 

■ヤクルトが日本一に

プロ野球日本シリーズは、延長12回まで行われ、ヤクルトが2対1で勝利。対戦成績を4勝2敗として20年ぶり、6回目となる日本一に輝いた。さらに、セ・リーグの球団が日本シリーズで勝利を収めるのは平成24年の巨人以来9年ぶりとなる。

・合わせて読みたい→ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

テレビ生放送ビートたけし日本シリーズ安住紳一郎Nキャス世界ふしぎ発見!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング