食べ物はSNS映えよりも… じつは女性の約7割が求めている意外なもの
女性が食べ物に対して、SNS映えよりも求めるものとは…? じつは男性よりも女性のほうが重視している傾向が判明。
■フルーツサンドに思うこと
編集部が話を聞いた20代女性も少し前までは、SNSに映える食べ物を追っていた。しかし、「最近はいかにもSNS受けを狙っている商品が増えて、魅力的に思えなくなりました」と語っている。
大きな断面が見えるフルーツサンドに対しては、「最近増えていますが、どう考えても食べにくいと思うんです。食べることを考えるなら、絶対に適度な大きさに切ったほうがいいですよね」と話していた。
関連記事:SNS断ちで減量に成功? 「過食のサブリミナル効果から解放」と歓喜の女性
■食べ物は見た目も大切
一方で30代男性は、「僕自身はSNS映えをするような商品に手を出すことはありませんが、食べ物は見た目も含めて楽しむもの。見栄えを良くするのは、悪いことではないと思います」と話す。
さらに商売として映えを意識するのは大切だと考えているようで、「経営的にも、今の時代に合わせることは大切です。世の中が映える食べ物を求めているのならば、それに乗るのは商売としても賢い選択だと思います」と述べた。
料理は見栄えを意識することも非常に重要だ。しかし最近ではやりすぎだと感じている人もおり、それよりももっと味に力を入れてほしいと思っている場合もあるようである。
・合わせて読みたい→サブウェイにSNS限定の「裏メニュー」が存在 これはハマりそう…
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)