河野太郎氏、「プレッシャーに勝つには?」にまさかの回答 斜め上の発想が話題

河野太郎氏がツイッターを更新。テスト勉強に悩む学生に送ったアドバイスとは…。

2021/11/29 14:50

河野太郎

自由民主党の河野太郎広報本部長が、29日に公式ツイッターを更新。ある学生から寄せられた質問への回答が、ネット上で話題になっている。



 

■「プレッシャーって何?」

自身に関連した投稿や質問などについて、引用リツイートするかたちで積極的に反応している河野氏。同日には、テスト勉強に悩んでいる学生からの質問を自身のタイムラインで取り上げた。

その内容は「明日から1週間テストなんです。頑張りますがつらいです」「河野さんならプレッシャーに押しつぶされそうなとき、どうやって打ち勝ちますか?」「どのくらい勉強してましたか?」というもの。

これに対して河野氏は、まさかの「プレッシャーって何?」と回答したのだった。


関連記事:河野太郎氏、自民党総裁選に出馬会見 短い決意表明や質疑応答にも河野流

 

■「その次元…」と驚きの声

あまりに予想外の返答に、投稿者本人も「河野さんはその次元のお方でしたか…! 野暮な質問してすいません」と驚き、反省すらしてしまった様子。

このやりとりを見ていた人からは「型破りだからプレッシャーを感じないということですね」「そのポジティブさがほしい」「一度でいいから言ってみたい…」「メンタル、少しわけてください」といった反応が寄せられていた。

次ページ
■プレッシャーが糧になる人も?

河野太郎『地震・台風・土砂災害・洪水から家族を自分で守る防災完全マニュアル』【Amazon】

SNS学生ツイッター質問プレッシャー衆議院議員河野太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング