ダイソー、110円のこの商品が有能すぎる 一度使ったら離れられないかも…

ついつい適当にしてしまいがちなチャック問題…。このグッズが便利すぎる。

2021/11/30 05:00

チャック袋スライダー

100円ショップのダイソーで、キュートでどこか不思議な形のグッズを発見。毎日使うモノの“あの煩わしい悩み”を解決する便利グッズだった。


画像をもっと見る

 

■チャック袋の湿気対策に

チャック袋スライダー

小麦粉、プロテイン、シリアルなどチャック付きのモノを使ったとき、しっかりとじないと意味がないとわかってはいても雑にチャックを閉じた経験は誰しもあるはず。ズボラな記者も、自宅のシリアルやプロテインがいつも微妙に開いた状態にしてしまいがち…。

そんなときに使えるのが、ダイソーの「チャック袋スライダー」(110円)。スーッと軽い力でチャックを閉じることができるグッズだ。

チャック袋スライダー

中には、白、黒、灰色の3つ入りで、邪魔しない色合いなのも個人的にグッド。

チャック袋スライダー

使うときは上部をつまむようにして持ち、チャックを挟みこめばOKだ。


関連記事:TOKIO城島、チャック全開ショットに反応 「チャックは閉めて心は全開で…」

 

■軽い力でスーッと…これはスゴい

チャック袋スライダー

自宅にあったオートミールで試してみよう。開いたチャックを挟んで…

チャック袋スライダー

あとはスーッと引くだけ。

チャック袋スライダー

たったこれだけでしっかりと閉じられている。ほぼ力を入れていないのに…これは便利だ。

次ページ
■「ズボラさん」にこそおすすめな理由①

袋をがっつりと留めたいときは… 袋止めクリップ

コスパ話題ダイソー100円ショップチャックカネキッチンヌードル密閉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング