かまいたち・山内、美容室での偶然に驚き スタッフがザワついたのは…

これまでに通ってきた「美容室遍歴」を語った山内健司。その行動力に相方・濱家隆一は「すごない?」と驚く。

2021/11/30 17:15

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが30日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司が、これまで通ってきた美容室について語った。

【動画】山内が“美容室遍歴”を語る



 

■髪型を変えて仕事が順調に

今回の動画では、山内が地元・島根での子供時代から、どんな美容室に通ってきたのかを説明。小、中学生時代は家族が通う美容室に、高校時代は友人に勧められた美容室に通っていたことを振り返った。

大阪で吉本総合芸能学院(NSC)に入学してからは、大阪市内のおしゃれな美容室に通うように。

また芸人になってから通った美容室で、それまでコンプレックスだったおでこを出すよう勧められ、髪型を変えたところ仕事が順調になったことから、その店を「“アゲ美容室”ですね」と語った。

さらに飛び込みで入った美容室が、たまたま相方・濱家隆一も通っている店だったというエピソードも明かした。


関連記事:かまいたちが選ぶ「コンビニパンベスト5」 濱家が激推しする菓子パンは…

 

■南青山のおしゃれな店に…

かまいたちが東京に進出した後のある日、南青山でふと目についた美容室に引かれ、またも飛び込みで訪れた山内。すると、なぜかスタッフがザワザワと慌てだし、予約をしていたか確認されたため、「予約して来ないとダメだったお店なのかな?」と不安に。

ところが、じつはその店が、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直や、和牛の川西賢志郎、さらば青春の光の森田哲矢ら、芸人たちも通っている人気店だったことが判明する。

かまいたちのフリースタイルあるあるバトル【Amazonでチェック】

次ページ
■誰かの紹介と勘違い
美容室YouTube橋本直森田哲矢かまいたち濱家隆一南青山山内健司川西賢志郎かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング