ダイソー、やはり全オタクの味方だった 「真っ白」なノートに最高の機能が…

ダイソーで発見した風変わりなノート。じつは世のオタクたちを救う、素晴らしい性能を秘めているのだ。

2021/12/01 04:45

ダイソー

スマホやPCでのスケジュール管理が主流となった昨今。ノートや手帳に予定を書き込まなくなって久しい…という人も少なくないだろう。

しかし令和の現在、100円ショップ「DAISO」(ダイソー)にて販売中の、とあるノートが世のオタクたちに衝撃を与えていることをご存知だろうか。

【話題のツイート】表紙からしてインパクトがスゴい…


画像をもっと見る

 

■「取引き」と言えば?

突然だが「取引き」というワードを聞くと、どのような光景を思い浮かべるだろうか。

あまり耳馴染みのない人であれば、サングラスに黒スーツを合わせた複数の男性らが、深夜の埠頭付近にある倉庫で意味深なアタッシュケースを交換し合う…といったベタなシチュエーションを想像するかもしれない。

しかし、こちらの取引きに「お」が付いた、いわゆる「お取引き」は、オタク界隈を中心に、かなりメジャーな行為なのである。


関連記事:ダイソー、330円で買える“ノートパソコン”が話題 これから活躍しそう…

 

■細部まで気遣いが大切

ここで言うお取引きは、いわゆる「グッズ交換」のことを指す。一番くじなどで自身の推しとは別のキャラクターグッズが当たってしまった際、そちらを「推し」にしている人々と、お目当てのグッズ同士を交換した経験は誰しも一度はあるだろう。

その手順としてはまず、提供可能なグッズと希望するグッズを提示し、希望者とDMで細部を調整し、その後はグッズを丁寧に梱包した後に発送…といった具合に細々としたフェーズをクリアする必要があり、中には「配達した証拠を写真に収めて先方へ送るのもマナー」としている人も少なくない。

一件一件で見るとそこまでハードではないのだが、問題はお取引きが集中してしまったケースで、万が一発送先を間違えてしまったら目も当てられないことに。

お取引ノート

そんな際に大活躍するのがダイソーで購入可能な商品、その名も「お取引ノート」である。

次ページ
■「オタ活」以外でも大活躍

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ツイッターオタクノート話題ダイソーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング