ダイソー、やはり全オタクの味方だった 「真っ白」なノートに最高の機能が…

ダイソーで発見した風変わりなノート。じつは世のオタクたちを救う、素晴らしい性能を秘めているのだ。

2021/12/01 04:45


 

■「オタ活」以外でも大活躍

こちらの「お取引ノート」は取引の開始日・終了日はもちろん、取引相手や取引の内容、さらには支払い方法や金額などを記載する項目を完備しており、後から見直した際に「どんな相手とどのような取引をしたか」がひと目で確認できる仕様となっている。

お取引ノート

もちろん「オタ活」以外のシーンでも役立つこと間違いなしで、件のノートを購入したツイッターユーザー・なつめさんは「お金が関わらないプレゼント交換などでも、誰に何をあげたかなどを書き込める点」に魅力を感じているそう。

また、表紙のデザインは白地に「OTORIHIKI」とだけ書かれた超絶シンプルなものだが、それ故に「どんな部屋に置いても違和感がなさそう」とも笑顔で語ってくれた。


関連記事:ダイソー、110円スプレーが「恐るべし威力」と驚く声 緑キャップが目印

 

■その他のノートも凄かった

続いてはダイソーを展開する「大創産業」の広報担当者に、同商品の詳細について詳しく聞いてみることに。

すると、こちらのノートは今年の5月ごろから発売されたもので、メーカーは異なるものの、他にも「便利なノート」として同時展開しているユニークなノートが複数あることが判明。

ダイソーでは以前にも「じぶんノート」という一風変わった商品が注目を集めており、今後もノート商品の展開から目が離せなさそうだ。

・合わせて読みたい→ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターオタクノート話題ダイソーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング