かまいたち、学生時代についた“意味のない嘘”に後悔 「後戻りできない」
かまいたち・山内健司と濱家隆一が「小学生のころについた意味のない嘘」について言及うして…。
1日深夜放送『お仕事search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が自分達の学生時代を回顧。当時なぜか口にしていた意味のない嘘を明かし、後悔をにじませた。
■キャラ変したい
番組公式Twitterに寄せられた視聴者の声にかまいたちらレギュラー陣が答えていく企画『それってグッジョブ』に、自分のキャラに悩む視聴者からの投稿が届く。
友達が自分以外の人と楽しそうにしていると嫉妬するタイプの投稿者。しかし仲間内では冷めたキャラで定着しているため、嫉妬を表に出さず天の邪鬼な態度をとってしまうのが悩み。「自分のキャラを変える方法を教えてほしい」とかまいたちらに相談した。
関連記事:バーミヤンで麻婆豆腐を注文したら絶対にやってほしい食べ方 これはハマる…
■小学生時代のウソ
山内は「キャラが定着しているからってそれにこだわらなくていいわけやんか」と分析しつつ、「でもなんか、そのキャラを守ろうとしちゃうっていうのがスゴいわかる」と理解を示す。
自身が小学生のころ、「なんでかわからないけど、1回『麻婆豆腐が嫌いでまったく食べない』っていうのを言って、そしたらみんなが『えー珍しい』『スゲー山内、麻婆豆腐食べないの』みたいになって」と麻婆豆腐嫌いで盛り上がったと回顧。
「なんの意味もない、で好きやねん」と本当は麻婆豆腐が好きだったのになぜか嘘をついてしまった手前、「小学校のあいだ麻婆豆腐を食べなかった」と苦笑した。