スーパーで遭遇した焼き芋、何かがおかしい 「汚れた心」の持ち主が見ると…
スーパーで販売されていた美味しそうな焼き芋。しかし既に「調教済み」の状態にあったようで…。
■これもう店側の策略だろ…
そういえば今日調教済みの焼き芋販売什器あった pic.twitter.com/DkI8LSX963
— 居留守 (@kaso_ku_) November 29, 2021
ツイート投稿主・居留守さんは某スーパーの入り口横にてこちらの焼き芋を発見したのだが、入店時はスルーしたという。
しかし店内で買い物をしている最中に「さっきの芋、成人漫画みたいだったな」という思いが頭から離れず、気付いたら会計を済ませた足で撮影に向かっていのだ。
ひょっとしたらこの「擦り込み」効果こそが、店側の狙いだったのかもしれない…。
関連記事:名古屋市のレジ袋、事実上の最強だった 「発案者は天才か…」と衝撃走る
■クセが強いスーパーは他にも
スーパーにて展示されているPOP類の中には、店側が意図しなかった形で注目を集めてしまうケースも決して少なくない。
例えば今年5月には『マツコの知らない世界』(TBS系)にて取り上げられた商品を大々的に宣伝するPOPに致命的な誤字が発見され、ツイッター上で大きな話題となっていた。
通い慣れたスーパー内でも、視点を少し変えるだけで新たな発見があるかもしれない。
・合わせて読みたい→某スーパーの果物売り場、どう見ても修羅の国… じつは「慈愛の精神」の結晶だった
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)