普通の食材、組み合わせたら「体力が全回復する逸品」が爆誕 コレは効きそう…

なんてことのない食材を組み合わせたら…どんだけヘロヘロでも一発で全回復する「最高のアイテム」に進化した…。

2021/12/04 05:30


 

■誕生秘話がガチすぎる…


元々カービィが好きで幼少期からプレイしていたという磁・場さん。

「最近は本当に忙しくて19連勤してしまいまして、体力・精神共に限界の中で挽回出来る『回復アイテム』として真っ先に浮かんだのがこちらでした」と、あまりにもガチすぎる「マキシムトマト&元気ドリンク投稿」の誕生秘話を教えてくれる。

なお、作成時はM字の切り抜きが最も苦労したそうで、「ただでさえ疲れてるのに何やってるんだろう…」とふと我に返るシーンもあったのだとか。


関連記事:スーパーで見かける色ムラトマトに注意 トマト日本一農家は「味が良くない」

 

■気になる味は…

ちなみに、今回の「マキシムトマト&元気ドリンク」は過去によくプレイした作品であり、元気ドリンクも忠実に再現できる「カービィのエアライド」を意識したそう。

最後に「マキシムトマト」を食べた感想を尋ねたところ「トマトとチーズだからもちろん相性は良かったです!」「Mの接着にマヨネーズを使ったのでより美味しく頂けました! 」と笑顔で語ってくれた。

遊び心と味にこだわった「マキシムトマト」は、多くの人の笑顔と癒やしを与えたのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→全農が紹介の新レシピ「ミニトマトの焼きびたし」 一晩たったら味がしみて…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

かわいらしいマキシムトマトグッズ【Amazon】

話題スマブラ星のカービィカービィマキシムトマト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング