弘中綾香アナ、オードリー若林の指摘に苦笑 アナウンサーの「本流じゃない」
大人気のテレビ朝日・弘中綾香アナだが、その活躍は「アナウンサーの本流ではない」とオードリー・若林正恭が指摘し…。
8日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。進行役の弘中綾香アナに対し、オードリー・若林正恭が鋭い指摘をし、大きな話題を集めている。
■ドムドムハンバーガーを特集
本放送では、1970年に創業した日本初のハンバーガーチェーン、株式会社ドムドムフードサービスが展開する『ドムドムハンバーガー』を特集。
独自路線をひた走る「流行を完全無視した」スタイルで熱狂的なファンを生み出してきた同店の話題から、若林はオードリーの漫才スタイルに言及。お笑いの王道とも言える正統派の時事ネタ漫才から春日のキャラを活かす漫才に変更した経緯を語った。
関連記事:若林正恭、岡田将生とハライチ澤部の関係に仰天 「人間としてのランク違う」
■本流じゃない?
若林はここから「弘中ちゃんだってそうでしょ、本流とは…意図せずか意図してかわかんないけど本流じゃないよね」と指摘。困惑する弘中アナを「ドムドムアナウンサーだよ」と表現し笑いを誘う。
弘中アナは「ドムドムアナウンサーですか? 自覚してなかった」と苦笑すると、若林はさらに分析。
若手時代にテレビ朝日の看板番組『ミュージックステーション』を担当していた頃は「本流」に乗っていたが、『激レア』などの深夜バラエティ番組で活躍するようになってからは「本流から外れた」と暗に示した。