1月新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』 竹財輝之助が部長役に決定

新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』のレギュラーキャストが一挙解禁。原作イラストを再現した2ショットも公開された。

2021/12/10 18:00


 


 

■話題作に欠かせない名バイプレーヤー

まるちゃんと同期で「まるこ」「ハイジ」と呼び合うほど仲が良い、仕事大好きな営業部のエース・拝島高志役には佐野岳が決定。テレビ東京の『警視庁強行犯係・樋口顕』シリーズや、映画『真・鮫島事件』などに出演し、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍している。

そして、「コンプライアンス遵守!」が口癖でハードワーカーなまるちゃんを見張っている労務管理責任者・諌山基を、丸山智己が演じる。

フジテレビの『ラジエーションハウス』シリーズや『アンラッキーガール!』(日本テレビ系)、映画『地獄の花園』などに出演する、話題作には欠かせない名バイプレーヤーだ。


関連記事:新ドラマ『妻、小学生になる。』 ”亡き妻の生まれ変わり小学生”の母役に吉田羊が決定

 

 

■仏頂面だけどカワイイ人

今回の発表に際し、竹財ら出演者からコメントが寄せられた。

竹財:オファーをいただいたときは、部長と社畜? ラブコメだと!? と一瞬不安になりましたが、原作とプロットを拝見しましてなんて楽しそうな、僕としてはチャレンジングなやりがいのある役だなーと思い、お引き受けしました。


堤司部長は演じるには難しい人ですね。言葉足らずのポーカーフェイス。裏に隠れた感情をどう表現するか悩ましいです。僕も言葉足らずのことが多々あるのでそこはなんとなく共感できるかなと思います。


一見すると仏頂面の何を考えてるか分かりづらい堤司部長ですが、なかなかカワイイ人なので、監督と相談して表情だったり表現だったりを探りながら、堤司部長の人生を楽しみたいと思います!


意外と…というと失礼ですが仕事に対する考え方が変わるかもしれません、この作品。でも軽い気持ちで“ムズキュン”してください。少しでも皆さんの癒やしになれる作品にしたいと思いますのでどうぞご期待くださいませ。

部長と社畜の恋はもどかしい コミック 1-3巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■誰かのために努力する気持ちに共感
竹財輝之助佐野岳小野莉奈中村ゆりか丸山智己志茂部長と社畜の恋はもどかしいマンガよもんが永田崇人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング