小栗旬、自身も実践した中居正広のアイデアを告白 「すごくいいなと思って」

中居正広のアイデアに感銘を受け、自らも実践しているという小栗旬。その驚くべき中身とは…。

2021/12/11 00:25

小栗旬・中居正広

俳優の小栗旬が、10日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)2時間SPに出演。かつてMCの中居正広から教わり、以降ずっと続けていることを明かした。



 

■前回共演時のエピソード

2人はオープニングから「お久しぶりです」と言葉を交わし合い、中居は「いつぶりだろう?」と前回の共演を回顧する。中居は「スマスマかなぁ?」と『SMAP × SMAP』(フジテレビ系)が最後だったのではないかと指摘。

これに小栗は『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)だったと答えると、当時、中居から言われた言葉を語り始めた。


関連記事:中居正広、芸能界を生き抜くには“なかみ”が大事 「中身なんだけど『な』は…」

 

■自身出演映画のチケットを…

小栗は「『仰天ニュース』に行かせてもらったとき、中居さんから『小栗くん、ちゃんと自分の映画のチケット買ってるの?』って言われて」と中居からかけられた言葉を告白。

中居は笑顔で「そんなこと言った?」と記憶にない様子を見せたが、小栗はさらに「『いや、買ってないっす』って言ったら、『ちゃんと自分で買ってみんなに配んないと!』って」と当時のやりとりを明かしていく。

日本沈没 決定版【Amazonでチェック】

次ページ
■感銘を受けて実践
テレビ小栗旬中居正広金スマ中居正広の金曜日のスマイルたちへザ!世界仰天ユース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング