母親から送られてきたレターパック その中身が「とんでもないと」話題に…

母親から送られてきたレターパックにネットで衝撃走る。投稿者に詳しい話を来てみると…。

2021/12/13 04:00


 

■当時の心境を聞いてみると…

ツイッターでも話題を呼んだ、レターパックで送られたもち。受け取った時の心境をそりまちさんに聞いてみると、「品名の記載の部分に『もち』と書いてあるのが面白くて笑ってしまいました。開封後、隙間なくもちしか入っていないのを確認し、お腹を抱えて笑いました」とのこと。

気になる人も多いであろう重さについては、2.3kgで大きめのノートパソコンを持っているくらいだったという。たしかにこれなら、4kg以内なので問題はない。


関連記事:ローソン、焼き鳥がワンコインで買えるよう価格改定 2本セットの販売も

 

■気になる親子関係は

大量のもちはすぐに切り分け、ラップに包んでジッパー付きの袋に小分けして冷凍。食事だけでなく、おやつにも使えるようにさまざまなサイズに分けたそうだ。

取材の最後にレターパックでもちを送った、そりまちさんの母親について詳しく聞いてみると、「とにかく明るく前向きな人です。それから食べることが大好きで、よく電話でお互いにおいしいものを食べた話をしたりレシピを教え合ったりしています」と説明。なんて温かい親子関係なのだろう。

・合わせて読みたい→ぷにたん、鏡を使って魅せるマシュマロボディ 「全てが最高」と絶賛の声

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おいしいもちはこちらから【Amazon】

正月郵便もち親子関係レターパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング