母親から送られてきたレターパック その中身が「とんでもないと」話題に…

母親から送られてきたレターパックにネットで衝撃走る。投稿者に詳しい話を来てみると…。

2021/12/13 04:00

親からの仕送りの定番といえば食料だろう。今ツイッター上では、レターパックで送られた仕送りが「とんでもない」と話題になっている。

【話題のツイート】中身を開けてみると…



 

■パンパンに詰まったもち

レターパック

「母『入れるだけ入れて送った』」とコメントを添え、母親から送られてきたレターパックの中身を投稿したのは、ツイッターユーザーのそりまちさん。よく見ると品名の記載の欄には「もち」と書かれているではないか…。

もち

別の写真では、サイズぴったりに収まったもち…。ちなみに、レターパックプラスが縦340mm×横248mmなので、かなりの大きさだということが分かる。一体何kgあるだろう。規定では4kg以内となっているが…。


関連記事:子供たちが勉強を投げ出した理由は? 猫のかわいいハプニングに胸キュン

 

■笑顔になった人が続出

そりまちさんの投稿にネットでは、「どストレートでもちで笑った」「郵便の方も二度見したと思うw」「ジワジワと込み上げるものがある」「破壊力が半端ないんよ」といった具合に笑顔になった人が続出。

「そういう送り方があるとは」「もち代じゃなくて、もちそのものだった」「その手があったか」など、斜め上すぎる発想に驚きのコメントが多く見られた。

次ページ
■当時の心境を聞いてみると…

おいしいもちはこちらから【Amazon】

正月郵便もち親子関係レターパック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング