野田クリスタルが嫌いな食べ物告白 共感する人は「思ってる10倍はいる」「変な味」

「まともな味じゃない」とマヂカルラブリーの野田クリスタルが明かした苦手な食べ物。納言・薄幸も共感する。

2024/03/28 18:25

マヂカルラブリー・野田クリスタル

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が28日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、カレーが嫌いなことについて薄と共感し合った。

【動画】カレーが嫌いな理由



 

■視聴者も共感

野田は2021年8月に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、カレーが嫌いだと告白。初めて食べたときから「食べられない」と感じたそうで「カレーの味って独特」「向こう(外国)の味」などと語った。

インターネット上では「カレー嫌いなのはすっごい共感できる」「カレー好きじゃないって話ちょっと分かる」との声が集まり話題に。


関連記事:ギャル曽根のココイチおすすめトッピングが激ウマ 「絶対やってみてほしい」

 

■カレー嫌い「思ってる10倍はいる」

薄もカレーを苦手とする1人。『さんま御殿』放送後に野田と共演した際、「私もカレー嫌いなんですよ」と伝えたところ、野田は「ついに時代が来たな」と喜んでいたそう。

野田は「どんどん声をあげてると思う、今まで言えなかったやつらが。『カレーが嫌い』って言えないんですよ。俺らはカレー嫌いがネタになったりするから言えるけど。一般の社会で『カレーが嫌い』って言ったら誘いづらくなるし、気を遣われるから」とした上で、カレーが嫌いな人は「俺らが思ってる10倍はいると思う」と推測した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、CoCo壱の“台湾風スパイスカレー”にドハマり 山内健司も絶賛

 

■「まともじゃない」と口揃える

「だって変な味するもん。まともな味じゃないじゃん」と眉をひそめる野田。「『うまいですよね』って言ってるのが変。だってあんなに強烈な匂いがあって、日本にはないスパイスの味を使ってるんだったら、当然嫌いな人がいていいじゃん。なのに『当然好きですよね』って。なんかの宗教に入られてるんですか? ってくらい変だと思ってた」と口に。

薄も「そう! まともじゃない!」と共感。「奇をてらっていると思われますよね。『カレーが嫌い』って言うと」と話すと、野田は「そう。(奇をてらっているのは)お前らだよて思う」と激しくうなずいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カレーが嫌いな理由
カレーYouTube踊る!さんま御殿!!マヂカルラブリー野田クリスタル納言薄幸動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング