天下一品の「こってり」鍋スープがウマすぎる 気になる再現度は…

「天一」ファンは一度は食べる価値あり!?

2021/12/14 05:00


 

■記者おすすめの食べ方

天下一品こってり鍋スープ

もちろんそのまま食べてもおいしいのだが、記者がおすすめしたいのはキムチをトッピングすること。こってりスープにピリッとした辛さが加わって、さらなるウマさに…。

ちなみに、商品のパッケージには、天一オリジナル旨辛スパイスの「赤ん粉(あかんこな)」を入れて食べるのがおすすめだと記載されている。


関連記事:スシロー、贅沢の極みのような「たい」の食べ方 ウマさにギャル曽根も衝撃

 

■シメはやっぱりラーメンで

天下一品こってり鍋スープ

天一の鍋スープならば、シメはやっぱりラーメン。こうして食べてみると、店で食べる「こってり」とは別モノだとあらためて実感できるが、ラーメンが非常に合うスープであることは間違いない。


関連記事:天下一品、本日10日「絶対行くべき理由」があった 実質ラーメン無料に…

 

■米で食べても激ウマ

天下一品こってり鍋スープ

それでもまだスープが余ったため、おじやのようにして食べてみた。スープの量が多すぎるように見えるが、さらりと食べられる。先述のとおりキムチを乗せるとウマさがさらに倍増だ。

こってりラーメンとはまた違った楽しみ方ができる『こってり鍋スープ』。全国の天下一品店舗や、公式サイトで購入できるため、チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→天下一品、本日10日「絶対行くべき理由」があった 実質ラーメン無料に…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

自宅で「天一」が食べられる! 天下一品 ラーメン6食セット【Amazonでチェック】

ラーメン天下一品キムチこってり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング