『ラヴィット』かわいい猫が登場するも… まさかの展開に川島明が困惑
3分の2が猫アレルギーであることが発覚。ネットでは心配の声も…。
16日放送の『ラヴィット!』(TBS系)の番組冒頭で、木曜メンバーたちの好きな動物がスタジオに登場。思わぬ展開に、MCの川島明がツッコミを入れる一幕があった。
■嶋佐は猫アレルギー?
「好きな動物は三毛猫」だというニューヨークの嶋佐和也のために、スタジオにはさまざまな猫たちが登場。川島から「実際に触れ合ってみてください」とうながされた嶋佐が喜びながら猫のもとに行こうとすると、相方の屋敷裕政が「嶋佐、猫アレルギーなんですけど大丈夫ですか?」と心配し、スタジオがやや静かな空気に。
嶋佐は、猫を抱きかかえて「かわいい〜」とテンションが上がっていた。
関連記事:ニューヨーク・嶋佐和也の貯金額に騒然 「めっちゃあるやん」「ビックリした」
■ノンスタ石田も…
また、嶋佐とともに呼ばれたNON STYLEの石田は、「かわいい」とは言いながらも、猫と一定の距離を取って触れ合おうとせず。「石田さん、どうしたんですか?」と聞かれると、気まずそうに「(猫と触れ合うと)一日、調子悪くなるんですよ。今日このあと単独ライブあるんですけど、単独ライブができないくらい」と猫アレルギーであることを告白。
出演者から「えぇ〜!」と驚きの声があがり、川島が「(席に)すぐ戻ってください。お客さんのために」と心配する。