和田アキ子、『情熱大陸』出演を発表 「スタッフが一生懸命」など裏話も告白
和田アキ子が『情熱大陸』の出演を発表。スタッフの印象や取材時の裏話を語った。
■「ぜひご覧いただきたい」とアピール
和田はさらに「最初は『ちょっとここは…』とかいって。私も50何年たつからさ、デビューして。普通テレビの取材が入ると、必ずライトがつくんで知らんぷりできないんですよ。ものすごく明るいから、このランプってね。それが情熱さんはつけないんですよ、私はそれのが心配で、大丈夫なんだろう、ライトつけなくて」と続ける。
そして、「それで全く想像がつかなくて、リハーサルもそうですけど、いろんなとこいらしたけど、最後のほうは意識しないで、極端に言うと『おはようございます』『え、今日も来たの』とかね。それで途中で、『帰らなくていいの?』とか。だから、明日ですよ、いよいよ明日。ぜひご覧いただきたい」とアピールした。
関連記事:和田アキ子、菅首相の会見に「それを早く言え」と指摘 最後は労いも
■リスナーから期待の声
『情熱大陸』への出演を発表した和田に、番組リスナーから「楽しみ」「見たい」など、期待の声が上がっていた。
・合わせて読みたい→和田アキ子、大物漫画家との交流を告白 交友の広さを垣花正アナも称賛
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)