神田沙也加さんの訃報に各界から哀悼の声 「悲し過ぎる」「言葉が出ない」

神田沙也加さんの突然の訃報に芸能界をはじめ多くの業界から悲しみの声が聞こえている。

2021/12/19 13:20


 


 

■アニメ関係者から哀悼も

劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール』などにARアイドルのユナ役として出演していた神田さん、原作者である川原礫氏は「言葉が出てこない…ユナの歌声にどれだけ励まされてきたか」と神田さんの死を悔やんだ。

また神田さんが2021年5月にリリースしたVOCALOIDのカバーアルバム「MUSICALOID #38 Act.3」のジャケットイラストを書いた漫画家の種村有菜氏は「とても動揺しています」との現在の心境を明らかにした。

種村氏は「アルバムジャケット執筆後に沙也加さんから直筆でお礼のお手紙をいただき、誠実で優しいお心にふれ、沙也加さんのことがさらに大好きになりました」と生前の神田さんとのエピソードに触れ「どうか安らかな眠りを、心よりお祈り申し上げます」と故人を偲んだ。


関連記事:神田愛花、『プレバト』で浜田雅功から睨まれ恐怖 「1回死んだ…」

 

 

■神田さんの訃報に悲しみの声が続々

・合わせて読みたい→神田愛花がフリーになって嬉しかったこと 「スゴいなって思いました」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

アナと雪の女王2 (吹替版)【Amazonでチェック】

Twitterアナと雪の女王訃報小島瑠璃子中川翔子神田沙也加ソードアート・オンラインVOCALOID種村有菜川原礫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング