『鉄腕DASH』長瀬智也の登場回をカットせず放送 ファンは歓喜
「第3回DASHデミー賞」で長瀬智也の登場回を編集せずそのまま放送。松岡昌宏とのやり取りなどに懐かしむファンが続出。
■松岡との掛け合いも
埼玉県川口市で、ダンボールで巨大空気砲を作った回では、年齢の近い松岡と長瀬が抜群の掛け合いを繰り広げながら、巨大空気砲を作り上げていく。
高知県須崎町で竹を使って巨大水鉄砲を造る回も、松岡と長瀬。消防車のホースを使い、水を飛ばすイメージを見た松岡が「長瀬、ちょっとこの距離は人力じゃ難しくないか」と声をかけると、長瀬が「やってもないのに、失敗を認めちゃいけない」と諭すシーンも放送された。
関連記事:国分太一、人気番組『鉄腕DASH』の休みに反応 「少しでもDASHを感じて…」
■ワイプで笑顔の出演者
長瀬と一緒に巨大水鉄砲を造るVTRをワイプで見る松岡はつねに笑顔。
目のために横たわった巨大な竹を見ながら専門家の男性を交えて打ち合わせをしている際、長瀬が竹に足を載せて靴紐を結び直し、松岡が頭をたたいてツッコミを入れたシーンでは、国分と横山も笑顔になっていた。
その後も松岡と長瀬の掛け合いが放送される。国分がスタジオから長瀬にツッコミを入れる場面もあった。
関連記事:『鉄腕DASH』450日の軌跡を1時間で放送 「番組らしい」と称賛相次ぐ
■ファンから歓喜の声
2021年3月31日をもってTOKIOから脱退し、『鉄腕DASH』からも姿を消した長瀬。
脱退後、番組内で彼が全面に登場し語られることはなかっただけに、TOKIOや番組のファンからは「放送をしてくれて嬉しい」「存在が消されていなくてよかった」「いつか帰ってきてくれるということかも」と歓喜の声が相次いでいた。
・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』450日の軌跡を1時間で放送 「番組らしい」と称賛相次ぐ
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)