「改悪」の声も… タリーズの福袋は”ドリンクチケット”に大幅変更が
タリーズの福袋がいよいよ販売開始! …も、気になる変更点が。本当にお得なの?
■ビーンズ2袋、かわいいミニテディ…
限定ビーンズはブラジル ファゼンダ バウとグアテマラ アカテナンゴ(共に150g、粉)。どちらもすっきり感やボディがバランス良く、みんなで美味しく飲めそうだ。
定番のキャンディーはエスプレッソシェイク味。毎年、缶がかわいすぎるんだよな…。
こちらも定番・干支テディ。今年はトラ帽子・トラネクタイ・ホワイトタイガーキャップの3種のうち、いずれか1種が入っている。
我が家に来たのは、ホワイトタイガーちゃん。
手足が動くので、こんなポーズも可能だ。わーい、かわいい。
関連記事:イオンで買える「ゴディバ2022福袋」がスゴい… これはコスパ抜群
■問題の「ドリンクチケット」
そして…「これは改悪では?」とTwitterなどで話題になっているのが、ドリンクチケット。
今までは「お好きなショートサイズのドリンク1杯」と交換であり、価格の上限設定はなかった。しかし今回からは“税抜470円まで”の制限が設けられたのだ。これにより、ショートサイズで570円の「ティーリスタ アールグレイロイヤル」は、店内飲食なら差額110円の支払いが必要になってしまう。
…と書くと「ひどい! タリーズのケチ!」と思ってしまうが、改良点も。金額の上限は定められたものの、“金額内であれば全サイズ交換可能”。比較的安価なロイヤルミルクティーやほうじ茶ラテ、カフェラテならば、グランデサイズまでこのチケットで交換できるのだ。スワークル飲まない勢なら地味に嬉しい変更だ。
とはいっても、価格上昇&チケットの上限設定では「去年のほうが良かった」と思ってしまう。
517円×5(ドリンクチケット分)+786円×2(ビーンズ分、「ブラジル ファゼンダ バウ」の価格から仮定)=4,157円。これにバッグやキャンディ、ミニテディがついていることを考えれば、十分にお得なのだが…。
気になる変更点の多いタリーズ2022ハッピーバッグ。新規の方には十分満足いく内容だが、「去年もお得だったし!」と期待するリピーターにとっては、ちょっと残念に思うかも。
・合わせて読みたい→カフェで渡されたレシート、闇が深すぎる… だがユーザーからは歓喜の声続出
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)