ドン・キホーテ、100万円の商品が危険すぎると話題 「立入禁止」の中にあったのは…

ドン・キホーテが100万円で販売している物が完全に想定外…。驚きの声が続出しているのだ。

2021/12/23 04:45



■お前、いろいろ旅して来たんだな…

まずはエイリアンの入手経路について尋ねると、広報担当者からは「元々は名古屋駅西口前にあったショップ『生活創庫』さまにあった物が『アピタ長久手店』さまに渡り、その後ドン・キホーテ店舗に移ってきた形となります」という回答が。

等身大エイリアン

ドンキ店舗の店長に話を聞いたところ、等身大エイリアンを所有していた店舗(アピタ長久手店)がこちらを処分するという情報をキャッチし、ちょうど店内に設置するモニュメントとしてインパクトあるオブジェを探していたことから「勿体ない! うちでもらいますよ!」と名乗りあげ、エイリアンを譲り受けたそうだ。


関連記事:ドンキで遭遇したブラ、用途がおかしい… 世紀末すぎるデザインに反響相次ぐ

■気になる価格「100万円」については…

等身大エイリアン

かなり高クオリティの等身大エイリアンだが、100万円という高値では流石に買い手がつかないのでは…と感じた記者が、こちらについて突っ込んでみたところ、店長からは「モニュメントとして飾るだけなく、値段をつけて販売したら面白いのではないかと考えましたが、正直なところ実際に売れるとは思っておらず、話題のひとつとしてお客さまに楽しんで頂ければと思っております」と、笑顔の回答が。

等身大エイリアン

そのため、例えエイリアンの買い手が見つからなかったとしても、現時点では取り下げる予定はないそうだ。ただし店内での「引っ越し」は起こり得るとのことで、「ある日、アレがいきなり違うところに置いてあったら面白いですよね」と、これまたお茶目な表情でコメントを寄せてくれた。

ドンキ店内で未知の生命体に遭遇した際は、焦らず周辺に「値札」が設置されていないか確認しておこう。

・合わせて読みたい→ドンキの価格設定、どう見ても完全にバグ 「謎ハッシュタグ」の正体に迫ると…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

映画本編はコチラ!【Amazon】

ツイッター話題ドン・キホーテ愛知県エイリアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング