那須川天心、“キック引退試合”は6月に急遽変更 ライバル・武尊と激突

キックボクシングを引退する那須川天心“最後の一戦”が決まった。対戦相手はライバル・武尊。

2021/12/24 13:30


 


 

■武尊「最高に面白い試合に」

武尊

一方の武尊選手は、「やっと試合が決まって心からうれしい。数年前から熱望していた試合だったが、色々な事情で試合が決まらず、お互い苦しい思いをした。決まったことで、格闘技界だけでなく世界のスポーツ界が盛り上がっていくことと思う。強い選手同士がぶつかりあって、最高に面白い試合になる」と期待をにじませた。

その上で「これまで応援してくれたファン、K-1関係者の気持ちを背負い、この試合を必ず勝ちます」と力強く宣言し、目を輝かせた。


関連記事:堀米雄斗と那須川天心が初対面 『炎の体育会TVSP』で感動的サプライズ企画

 

 

■日程はまだ未定

会場、詳細日程についてはまだ未定。

「現在調整を続けている。日程は6月某日。会場はスケール感でいえば“一番でかい会場”。体重は前日計量58キロ、4キロ戻しの62キロ。判定をラウンドごとに公表するなど、クリーンな試合にしていきたい」と榊原CEOは説明した。

・合わせて読みたい→堀米雄斗と那須川天心が初対面 『炎の体育会TVSP』で感動的サプライズ企画

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

那須川天心語録【amazon】

RIZINRISE武尊那須川天心K-1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング