新春ドラマ『義母と娘のブルース』 亜希子のウエディングドレス姿を初公開
『義母と娘のブルース2022年謹賀新年SP』で、連ドラでは叶わなかった家族写真撮影のシーンが見られるかも。
■叶わなかった3人の家族写真
いよいよ『2022年謹賀新年スペシャル』の放送が迫り、このたび初公開となった1枚の写真。そこには、亡き良一の写真を抱いたみゆき(上白石萌歌)と、ウエディングドレス姿の亜希子の姿が。
2018年に放送された連続ドラマの第5話で、良一と一緒に撮ることが叶わなかった家族写真だが、今回のスペシャルではそのシーンが見られるかもしれない。
12月31日と1月2日の2日間に渡って、その第5話も含めた連続ドラマ全話と、『2020年謹賀新年スペシャル』が一挙放送されるので、要チェックだ。
関連記事:『義母と娘のブルース』全話一挙放送 笑って泣ける名場面がよみがえる
■どんなブルースが奏でられるのか
今回放送の『2022年謹賀新年スペシャル』は、亜希子が再建した企業が、亡くした夫そっくりのハゲタカ・岩城(竹野内・二役)に乗っ取られるという、前回のスペシャルでの衝撃的な展開の直後からスタート。
ハゲタカへリベンジしたい気持ちと、夫そっくりの男への複雑な感情の間で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆきは成長した大人のまなざしで見守っていく。
義母と娘、そして周りにいる個性豊かな大人たちは、どのようなブルースを奏でるのか。新春を飾る『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』に注目だ。
・合わせて読みたい→2022年新春『義母と娘のブルース』放送決定 買収劇にどんな展開が待つのか
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)